> パブリックコメント募集 > 「JFS-A/B 監査及び適合証明プログラム 監査員・判定員研修コース承認基準文書Ver.1...

パブリックコメント募集

「JFS-A/B 監査及び適合証明プログラム 監査員・判定員研修コース承認基準文書Ver.1.0(案)」のご意見募集

ただ今、受付は行っておりません。


パブリックコメントの募集について(2017.07.11)


 2016年10月4日に公表致しました「JFS-A/B 監査及び適合証明プログラム文書ver.1」の「5.監査員・判定員についての要求事項」おいて、監査員・判定員に対する力量要件を設けております。その中で、「JFSMが承認した研修機関が実施する研修、又はJFSMによる指定の研修を受講、終了していること」を力量判定の要件としておりましたが、今まで正式な研修コースについての要求事項を、作成しておりませんでした。
 この度、監査員・判定員を養成するための、JFSMが承認する「研修コース基準(案)」を作成致しましたので、皆様からのご意見をいただきたくパブリックコメントの募集を開始致します。
 なお、本文書は、承認コース基準を設定することで、研修機関が実施する研修コースを承認するものであり、機関そのものを承認する訳ではありません。


 皆様からの忌憚の無いご意見をお待ちしております。

対象文書

応募期間

2017年7月11日(火)~ 2017年7月31日(月)

提出方法

ご意見を提出される方は、下記より「ご意見記入シート」をダウンロードいただき、各規格に対応した表にご記入の上、ご意見送信フォームを利用して、ご送付いただけますよう、お願い申し上げます。

ご意見記入シート



※ご利用のブラウザでファイル保存に関するセキュリティダイアログ画面が表示された場合は、ローカルディスクにファイルを保存(ダウンロード)をしてから、ファイルをお開きください。
※ご利用のブラウザからドキュメントのダウンロードが正常に行えない場合は、public-comment@jfsm.or.jp 宛にお問い合わせください。

ご意見送付先

ただ今、受付は行っておりません。