HOME >パブリックコメント募集 >「JFSマスター制度 運用規程(案)」へのご意見募集

パブリックコメント募集

「JFSマスター制度 運用規程(案)」へのご意見募集

ただ今、受付は行っておりません。


パブリックコメントの募集について(2023.12.11)


 

平素より一般財団法人 食品安全マネジメント協会の活動にご支援ならびにご協力をいただき誠にありがとうございます。この度、当協会は、以下についてパブリックコメントの募集を開始いたしました。


「JFSマスター制度 運用規程」


今日、食品安全の取り組みを証明する手段として、多くの事業者様にJFS規格をご利用頂いております。この度協会では、JFS規格の今後の更なる普及のため『JFSマスター制度』を策定致しました。


『JFSマスター制度』とは、『食品事業者において、JFS 規格(食品の製造セクター)の認証・適合証明取得のため食品安全マネジメントシステム構築のリーダーとなる要員を養成し、登録していくための制度』です。この制度により、JFS 規格(食品の製造セクター)の取得・維持・ステップアップを計画している食品事業者が、より食品安全の理解を深め、確実に規格を運用し、認証・適合証明を取得および維持出来るようにその中核となる要員を養成できるようになります。

この制度に対し、運用の基準となる『JFS マスター制度運用規程』を作成致しましたので、皆様からのご意見を募集します。

対象となる事業者の方をはじめ、広くご意見をいただければ幸いです。

対象文書

  • JFSマスター制度 運用規程(案)

締切

2023年12月25日(月)17:00PM

提出方法

ご意見を提出される方は、下記より「ご意見記入シート」をダウンロード、ご記入の上、ご意見送信フォームを利用してご送付いただけますよう、お願い申し上げます。

ご意見記入シート



※ご利用のブラウザでファイル保存に関するセキュリティダイアログ画面が表示された場合は、ローカルディスクにファイルを保存(ダウンロード)をしてから、ファイルをお開きください。
※ご利用のブラウザからドキュメントのダウンロードが正常に行えない場合は、public-comment★jfsm.or.jp 宛にお問い合わせください。(★を@に変えてお送りください)