> ニューストピックス > 活動報告・その他 > 監査会社の承認申請の受付を一時停止します

ニューストピックス

監査会社の承認申請の受付を一時停止します

活動報告・その他

平素より一般財団法人食品安全マネジメント協会の活動にご理解ご協力をいただき誠に有難うございます。


お蔭様で順調にJFS規格の普及が進み、2019年12月27日時点で適合証明件数は615件となりました。弊協会に登録された監査会社も29機関に達しています。他方、監査会社の承認申請数が急増していることにより、現状、承認審査をお待たせしている状況です。

また、同年10月に「JFS監査及び適合証明プログラム文書」を改定し、この改定に伴う体制整備も必要であることから、下記の期間、監査会社の承認申請の受付を一時停止させていただきます。


弊協会としましては、今後も、監査会社の新規承認を進め、より多くの食品関連事業者に監査及び適合証明のサービスをご提供できるよう努めていく所存です。 皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。


<一時停止の期間> 2019年12月27日から2020年7月頃まで


<注意事項>

・受付再開時期は体制整備の進捗によって変更する可能性があります。具体的な受付再開時期はあらためてご案内します。

・一時停止期間中は、承認申請に関するご相談も原則お受けしかねますのでご協力のほどお願いいたします。