HOME > ニューストピックス > 活動報告・その他 > 【募集期間延長】ベトナムの食品流通事業者、小売事業者との商談会 参加募集のご案内

ニューストピックス

【募集期間延長】ベトナムの食品流通事業者、小売事業者との商談会 参加募集のご案内

活動報告・その他

海外市場の開拓、輸出をお考えの食品事業者向けに、JFS規格・認証制度の活用により海外向け事業を促進することを目的として、ベトナムの食品流通事業者、小売事業者との商談会を2022年1月20日に開催します。本イベントは、令和3年度農林水産省補助事業「規格・認証を活用した加工食品の輸出環境整備事業」として実施します。


新型コロナウィルス感染状況を鑑み、商談会はオンライン(ZOOMでの面談)で行いますので、現地への渡航の必要なくご参加いただけます。また、資料の翻訳、商談時の通訳、現地の市場関係者との調整などは当協会で手配します。事業者は製品サンプル・資料の事前の準備、当日の商談参加という流れで、ご負担も少なく参加し易いイベントになります。


新規市場への足掛かり、成長著しい現地の市場関係者と直接の対話を通じた情報収集、マッチングの場として、ぜひこの機会をご活用ください。皆様のご応募をお待ちしています。


お申し込みは以下の開催概要をご覧ください。


開催日時:2022年1月20日(木) 11:00~18:00 (日本時間)

※各商談は30分~1時間程度を予定(時間は変更になる場合があります)


場所:オンライン開催(ZOOMでの面談形式 / 逐次通訳有)


参加費:無料

※商談に伴う通信費(インターネット通信費等)、商談に使用するサンプル、国内指定場所までのサンプル輸送費はご負担いただきます。


対象条件:JFS規格取得済み又は取得予定の日本国内の食品事業者


参加事業者数:10件

※申込多数の場合は協会と商談会運営事業者等との協議の上、採択いたします。


内容:

・ ベトナム国内の食品流通事業者、小売事業者とのオンライン面談での商談会。

・ ベトナム語への資料の翻訳、商談当日の通訳は当協会で手配するため、言語対応については事業者様は費用面も含めてご負担なくご参加いただけます。

・ 参加事業者は必要に応じて、現地へ事前にサンプル発送(※常温品以外は要相談)、商品説明書の作成ご準備。フィードバック等に基づき当日の商談実施。

・ 参加申込みされた事業者には、開催当日までの手続き等を別途ご連絡いたします。


募集延長期間:2021年9月16日(木)~12月31日(金)

※募集期間を11月1日~12月31日までの間、延長いたします。期間中に参加事業者数が上限に達し次第、終了とさせて頂きますのでご了承ください。


※ご参加のお申込みが開催日に近付きますと、サンプル品の現地への発送対応などが難しくなる場合がございます。サンプル品の対応につきましては、個別にご相談とさせて頂きますので、ご留意の程お願いいたします。


詳細および応募につきましては以下資料をご覧下さい。

ベトナムの食品流通事業者、小売事業者との商談会 参加募集のご案内

ベトナムの食品流通事業者、小売事業者との商談会 参加申込書